2018年4月8日日曜日

覚王山春祭

今年も行って参りました。

覚王山春祭。春祭りとは言わずにハルサイと読むんですね。夏と秋にもあるんですが、少し寒かったりする中でやってくるのは春と秋。夏は本当に暑いのですが、それでもやっぱり日泰寺前の参道で開かれるお祭りはいろいろな食物と出し物で賑わいます。
今年こそはと意気込んでいったのはもちろん家族にこの祭りを見せたいから!

特に小物のカバンやアクセサリーで気に入ったものがあれば買って使って欲しいな〜と言えるレベルのものが毎回ここの祭りには出てくるようなので、それが目当てでもあったのでした。
人の流れが多くてなかなか進めないのですが、
それはそれで大変祭りらしくクッドでした。:)
結論から言えば、少しだけ肌寒い中ではあったのですが、嫁さんも屋台のいろいろな日本のジャンクフードを食べるとともに、今まで名前は聞くものの行ったことのなかった覚王山日泰寺の境内を拝むことが出来ました。もちろん息子も同じように食べ物で腹を膨らませましたので、三人共満足という点では十分所期の成果はあげることが出来ました。

嫁さんは自分が気に入った手作りのガラスペンダントをゲットして、早速胸にそれをかけておりました。私は私で以前買ったのと似たような和紙のカレンダーを手に入れて満足。

夏祭のほうは次女達を連れてこようと改めて思ったおやじでした。

0 件のコメント: