2017年6月3日土曜日

帰国後の嫁さんの通信手段

今日は車の一年目のフル点検でした。

取り敢えず”おおよそ二時間”と言われ、その間に代車も出されたので何をするべい?と言う事になりましたが、先ず取り敢えず考えたのはアメリカに持っていくおみやげの追加なんですが、それはどうせ帰国するし、、、ということでちょっと頭を切り替えてドコモに向かいました。

そうです、帰国した嫁さんが直ちに使えるiPhoneをセットアップしておこうということでドコモに行ったということです。実際には親父に渡している”らくらくホン”と自分のiPhone6sを使っていた以外は親父が洗濯機で回して駄目にしたガラケーの分の電話番号は使っていなかったので、それを再度アクティベートしてもらうことに。

何時も電話のアクティベーションで思うんですが、本当に時間がかかりすぎ・・・。

今回もその例に漏れず一番ベテランそうな手慣れた男性がキチンとやって二時間以上もかかるというのは言ったうどういうことなんでしょうかね。これが一度二度ならいいんですが、こんなに毎回のことこの手の単純作業がこれだけ時間がかかるようでしたら全部ネットかAIで済ませてしまうというのが各社の主流になるのは”絶対”だと思いますね。

言っては悪いんですが、この手の単純作業は間違いなく人がする仕事ではなくなると思います。最後まで人対人で接遇が残るのはお年寄りが対象になることでしょう。

まあ、何はともあれその後はアクティベートされたローズゴールドのiPhone6sをもって帰りました。わざわざ高い新しい7を買わずとも、安いので買い繋いで今年出て来るNew8に乗り換えれば良いこと。
取り敢えずやりたいことは殆ど全てこの6sでやれますので、何も問題はありません。とにかく夫婦二人が何時でも連絡が取れる状態にしておくことは帰国直後は特に大切ですので、今日の一手は必須の一手だったかと思います。

ところで車の方ですが、特に何の問題もございませんでした。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

gotoguy さんのコメント...

ちょっとツッコミ入れますが、6だと使えないものがありますよ!
日本ではあったら絶対便利な機能。
シャリーーンです!

ただしアップルウォッチがあればそっち単独で出来ますけど。
奥様は電子マネーとかは使いこなさないタイプでしたかね?でもすぐに慣れて電子マネー機能が欲しいと言うかも??

small G さんのコメント...

ええ、わかっておりますとも〜!w

シャリーーーンは間違いなく良いのをわかっていて、かつそれをわざと使わないのです!
使いだしたら無くてはならないと言い出すのが目に見えておりますので・・・・使いません。w

スマホ無くせば全てが無くなるという事態は実はリダンダンシー(冗長性)の確保という意味で戦略の一つなのです。
とか言ってすぐに移行しそうですけど。w