2017年1月3日火曜日

新年初売りなるものに行ってみた

二連続の当直明けに家で帰国後の荷物の整理を少しだけ済ませシャワーを浴びました。

病院の医局で読んだ新年の新聞の中に大量の広告が入っていました。
新年の初売りなるものに行ってみるかということで、ユニクロの少しだけ形の良さそうな安いフリースを見に行くのと、エディ・バウアーの今年の福袋をみるというのが目的でした。

私の場合、熱田のイオンモールに行ってみたのですが、まあ中は沢山の人達がわさわさとやって来ており暑いくらい。猛烈と言うほどの人出でもなく、多分、初日から二日目くらいの段階で多くの良い福袋や品は捌けたんだろうな〜位の気持ちで各階をブラブラと眺めて回りました。

結局、一時間ほど居たのですが欲しいものなど一切なく、相変わらず私のような人間が幾らいても消費の喚起という意味では全く役に立たないんだなということが申し訳なくもありましたが、とにかく欲しいものがこのイオンモールの”どこにも無い”というのが今の私ですので仕方ありません。

まあ、家族がアメリカから帰ってきたら暫くは嫁さん達は目移りするんでしょうな・・・。

まあ、オッサンにはイオンモールはあんまり関係ないというのがよくわかった今年の正月でした。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エディ・バウアー御用達ですか?
うちの子は日本サイズのXLでは袖がちょっと短いのでこのブランドを愛用してるんですよ。
(うちでは”エディバ”と呼んでいます。)
あとはアメリカン・イーグルとかですね~
なんで日本サイズは袖が短いんだろ・・・?

small G さんのコメント...

以前この件で気づいたことがあります。

両腕を持ち上げたときにアメリカ向けの服は裁断の違いからでしょうか、腹がガバッと見えるほど服全体が上がりますが日本のものはそういうことは起きません。

あと、体型の違いからでしょうね、日本のものは私にとって丁度よい腕の長さでもアメリカの服となると常々少し腕が長く感じます。
ということはやはり息子さんは体系的にアメリカ標準なんですよ。要するに手足が長い。
日本のXLで袖がちょい短いとかやっぱり大きいんですね〜!
私は日本のものだとL、アメリカものだと大抵はMで十分です。