2016年12月31日土曜日

大晦日感ゼロ

実は昨日はロシアのミサイル・レーダー網の存在に心の片隅でビビりながらの飛行でした。w
(昨日は実質的に大晦日での日本到着ということだったので、今日は引き続き昨日の大晦日の事を書くことになります。)

実際、大韓航空機はどうやって撃墜されたのだろうと航路を再確認してみたところ、流石に今回のシベリア縦断レベルまではいっていませんでしたが、やはり南樺太を通過して飛んでいました。しかし今回の飛行ルートのほうがよりモスクワ寄りだったことを考えると、平和のもたらす尊い効果が如何に素晴らしいものかを改めて感じる次第です。

実際に飛行場に到着して驚いたことは駐車場が本当に大量の車で埋まっていたことでした。しかし、よく考えてみると大晦日を海外で過ごすというパターンが結構な数の日本人にひろがってきてからはこういうことは当たり前だということを改めて思い出した次第でした。

家に帰り着いても家には誰もおらず、寒々としていて本当にこれが昨日まで家族に囲まれて気持ちよく過ごしていたのだろうか・・・と思わずシュンとしてしまうほどの静かな(寂しい)年越しとなりました。orz 
それにしても、家族と過ごさないままで年越しをするのは良くないですね・・・。

今年も毎日わたし個人の備忘録を書き連ねてきましたが、一応365日続いたかな?
来年も細々とではありますが、自分と家族の周りのいろいろなことをあくまでアホの視点で記録を続けていこうと思います。(それにしてもエリザベス英女王の風邪が長引いているのが気になります。御年90ですから、回復能力もおちているのかもしれませんが。)

なにはともあれ、来年が皆様にとってより一層良い年となりますように!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: