2016年5月5日木曜日

謎の買い物リクエスト・アメリカ帰国前に

もう訳がわかりません。w

嫁さんと娘から頼まれた買い物リストもかなり揃ったのですが、どうしても理解不可能な買い物の一覧があります。それは美容関係、もっとハッキリ言えば化粧品関係の諸々の品々です。

嫁さんからは美容関係のものにおいては以下のものを頼まれました。
  • 化粧水
  • 乳液
  • 顔用シートマスク
  • 洗顔フォーム
  • 鼻の角栓取りパック
  • 眉墨の詰め替え用パッケージ
ワカリマセン。何一つわかりません。w
多分、洗顔フォームは前々回くらいに買ってきてくれといったビオレのふわっと何とかとか言うやつだと思うんですが、まず化粧水と乳液というものが別々のものだということを今回”初めて”知りました。

おまけにドラッグストアに行ってみてその手のものが並んでいる眩いばかりの光に囲まれた棚を見て二度びっくり。数も種類ももの凄い。改めて女性が理解不可能な生き物であることを私は本日確信致しました。
しかも、これらの化粧品群の一本一本が物凄く高いのです。それはもう訳がわからんような値付け。
安いのでも1000円台から始まって、SKIIとか言うのはもうセットで二万近い値段がついてましたからね。こんな訳のわからん配合不明の化学薬品に、セットとは言え二万近く払うとかアホか?と、顎が落ちそうになりました。

確か中国人の爆買いリストにこれ入ってたよな?と思いつつ、化粧品なんか塗りつけんでも早寝早起きしたほうがよっぽどお肌には良いんでないのかね、と内心で”なんじゃこれ馬鹿野郎!”モード全開でした。

とりあえず、謎の名称群に頭を悩ますことを諦め、すぐには買わずに嫁さんにウェブ上で実際に選ばせてどれを入手して欲しいの再度”お伺い”をたててみたところ、ちふれ化粧品の500円程度のものをリクエストしてまいりましたので、ホッと一安心です。

ドラッグストアで恥を忍んでそこのお姉さん方にスマホでリストを見せて選んでもらった時にも全く意味がわからず早々に退散したので(しかも二回)こういう選択方法でよかったかな〜って今日は安心して眠れそうです。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一般的な男の人は化粧品についてわからないですよね~値段も種類も使い方も。
化粧品ってお肌との相性があるので高ければ良いってものでもないんですが
私はSKII、結構好きです。といっても今はクリーム一種類しか使ってないのですが。
私の鏡台にはSKIIクリーム(18000円。高いけど人気あります)と
超安化粧水(650円。人気あります)超安保湿ジェル(900円。人気あります)が並べて置いてあるのですが
容器に値段が印字されてるのは超安の2品だけ。
SKIIは外箱には値段が書いてあったけど容器には無しなので
夫はたぶんSKIIも超安だと思っているでしょう 笑
値段を知っても文句言うタイプではないけど、今のところ値段は内緒です、ハハハ。
夫に内心感謝しつつ、高いのは大切に使っています。

small G さんのコメント...

おおーーっ!持ってるんですかSKII!?orz

何だか画面の向こう側で匿名様のウフフ笑いが見えるような・・・。

良いのです、騙してあげてください。
奥方の美を保つ甲斐性、大事です。w