2015年9月27日日曜日

Tokyo BayCourt Hotelから一路名古屋へ。

勉強会が終了したあとはびっくりするような値付がしてある山崎31年というのを飲んでみました。数ミリリットルで一万二千円でしたが、三杯頂きました。その後はいつものラフロイグ。(ところで山崎には25年まであるのは知っていましたが、31年というのがあるとは知りませんでした。)

そのあとはスパに入り、深夜は名大医学部の名誉教授とアメリカの医療に関して延々と話し合いました。
この先生ご自身も長い間、請われてアメリカで外科の診療に携わっていた方ですが、私が居たころのアメリカとは25年ほどのズレが有ります。しかし、そのころのアメリカの医療の現場のお話を伺っていると楽しいことや興味深い話が次々に出てきて面白かったですね〜。

そうこうするうちに夜中になり、自然と話は佳境を迎えたのですが、いつもの癖で深酒のあとは必ず朝の五時前後には目が覚めます。w
今回もまさにそのパターンで、朝早くに起きて、他の先生方と連れ立って朝のプール、そしてスパへと再び入りました。プールでは既に女性二名と男性二名が泳いでいましたが、温水プールの中で朝早くから己の出っ腹が映る天井のミラーを眺めながらの蛙泳ぎはなかなか気持ちよかったです。
そして再びじっくりとスパに入り極楽体験。外は昨日は良く見えなかったフジテレビの社屋やテレコムセンターなどがよく見えました。

全てが終わって朝食は一階のコンチネンタル形式の美味しいレストランで食べましたが、こりゃ本当に贅沢でしたね。
全てが本物の食材使ってる感じで、全部自前で摩り下ろしたり焼いたりして準備されているものをサーブしている感じでしたね。

食後は部屋に戻り、朝九時半過ぎの新幹線のぞみ号に飛び乗って院長先生と二人であっと言う間に名古屋に着きました。
三々五々別れたあと、私は直ちに本日のメイン・イベント「引っ越し」へと作業突入していったのですが・・・。
これが予想を超えて大変でしたよ・・・。orz

ヒーヒーものの引っ越しの結末はまた明日書きます。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: