2015年2月20日金曜日

アメリカ帰国時のおみやげの準備

そろそろアメリカに一時帰国するときのおみやげの準備をはじめました。

実際に飛行機に乗り込むのは一ヶ月以上先なのですが、この手の訳の分からない嫁さん達からの一覧表に載っているリクエストを一つ一つ揃えていくのは実際のところ結構大変なのです。
店によっては置いてないようなものもちょこちょこと入っているし、ネットで揃えたほうがかなり安いものもありますので、それらをチョコチョコ比較しながら買って行くとすると、数日では到底無理で、仕事をしている普通のおじさんからすると一ヶ月前から揃えるのは私の経験上リーズナブルな時期です。

リクエストの大半は日本の食べ物で、あとこれに日本でのみ手に入るような精密な字が書ける極細のボールペンやかわいい文房具などが追加されてきます。(嫁さんからはCDのリクエストもあったような?これは最後の最後で。w)
アメリカの入国審査官がスーツケース開けたら、多分「???食料自給の難民ですか???」と言われそうなほど、再び「通常は必要とされる服の着替えその他のスペースを完全に無くした持ち込み」になることでしょう。

これらのおみやげを持って行く時はいつも重量制限ぎりぎりでの移動となりますので、腰や筋肉への負担が半端無く重いです。スーツケースの方の重さと違い、機内持ち込み荷物の方は重さ制限を見過ごしてもらえることが多いので、そちらの方に密度の高いチョコの塊なんかを詰めることでスーツケースの重さ制限を乗り越えたりしますが、そんな時に機内への持ち込み手荷物を頭上の荷物収納部に持ち上げるときは、ほとんど冗談のような筋トレ状態です。
気合を入れて「ハッ」という無言の掛け声とともに持ちあげるような?w

まあ、家族が愉しみにしている訳ですからお父さんとしては頑張らないかんですかね。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: