2014年11月19日水曜日

アメリカへ荷物発送

未だクリスマスシーズンの荷物の混雑にはギリギリ間に合うかな?w

日本から2つの荷物を送り出しました。いつもの様にEMSを使いました。このサービスを使うと、送付用ラベルの印字サービスが選べますので、これを使って前もって予約しておきさえすれば、長々と住所その他の必要事項などは何も書き込まずとも印字済みの多層ラベルが送られてきます。
それを荷物の上にペタリと張って携帯やPCから集荷の依頼をしてその時間にJPの人に来て頂くだけで終了という何ともお気楽なサービス。

今日も少しだけ仕事を早めに終わらせ、家に帰って待つこと20分。ピックアップ時間の幅指定はPM5:00-7:00としていたのですが、早めに来てくれました。玄関先で秤量してくれた後、値段をプリントしてもらいそのままトラックの方に帰って行かれました。

集配終了して一時間もすると、今度はそのトラッキング番号がネット上に現れてきました。本当にアッという間のデジタル情報化です。あとはアメリカの荷受人だろうと私であろうと、何時でもスマホからでもPCからでも中身をチェックできるのですから本当に便利ですね〜。

今回送ったものは、基本的にアメリカでは手に入りにくい日本限定の食べ物と嫁さんの大好きなアメリカン・ビンテージであるFireKingやOld Pyrex等の特集号の本がn冊(nは不明ということでw)ほど入れてあります。
嫁さんが気に入るか否かは別として取り敢えずこの手のモノは受け取り手にとっては「開封の儀」の瞬間の喜びがありますから、何が入っているか、まあ開けてからのお愉しみということで、、、。

クリスマスプレゼントはあちらアメリカの方で御自分たちで調達して頂くと致しましょう。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: