2014年10月20日月曜日

アメリカよ暫しのさらば!

ついに今回のアメリカ滞在を終える日となりました。

12日間なんてアッという間です。
家の中の細々としたものを修理したり、車のメンテナンスをしたり、家に関係する様々な事務手続きをこなすといった「由無し事」を日々続けてやっと一区切りついたと思ったらもう最終日です。

次女には内緒でタイ料理二回、インド料理一回を(娘達が学校に行っている間に)嫁さんと食べました。(結局、娘には私のせいでダダ漏れで、嫁さんからは文句を言われましたが!)
他にもアンティークショップには三回遠征しましたが、今回のアメリカ訪問ではちょこちょこといろいろなアンティークが手に入ったから満足してもらえたかな?w

今朝は次女をリッチモンドの学校まで送って行って、そのままワシントンの方へひた走りました。久し振りにリッチモンド国際空港ではなくワシントン・ダレスのほうを使いましたので、嫁さんの車を私が運転して二時間弱の道のりの後ダレスへ到着。

空港では少しだけ荷物が重量制限を超過していましたので、手荷物の方へ幾つか物を移動させて制限をクリアさせました。後はいつもの様に嫁さんと息子に写真を撮りハグをして暫しの別れ。
未だに私との別れ際にはオートマチックで涙が出てくる嫁さんですが、これからまた半年の間、子供たちのいるアメリカの家を表から支えてもらわなければなりません。(私は裏から!)

いつも本当にありがとう!

補足:今日はそう言えば飛行場でちょっとした変化がありました。

ダレスのセキュリティー・チェックポイントを通過した時、今までと違いシューズを脱がずに通過させられました。また、バックパックに入れていたマックも取り出さず、そのままX線検査装置を通すように指示されました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: