2014年8月9日土曜日

案の定、歩くことに慣れていない御様子でw

今日はお昼まで普通に仕事をしたあと、どこか食事に連れて行ってあげましょうということで近くにある味仙という台湾ラーメン屋を目指していくことにしました。

何故かエスニック系のお店が多いこの守山・藤が丘界隈なのですが、取り敢えずその第一弾ということで歩くのが苦手&旅先だというのに新品のハイヒールを履いてきたアホな下の娘にあわせて、ちょこっとだけの距離にわざわざバスに乗り込んでの移動となりました。
ところが、店について見ると何とそこにはショボくれたおじさんが一人いるだけで、そのおじさん曰く「5時からです〜」orzということで、雨の降る中をまたやって来た方向に戻るバスに乗り込み再度移動しました。
じゃあ、次はエスニック系の次のアタックポイントということでインド人達二人がやっているインド料理のお店へと行きました。ここへ行くには一キロほどの道を歩かなければならないのですが、歩くことに慣れていない次女の表情がちょっと暗くなっていたのですが「たかが」この程度の距離で音を上げるようでは人間として問題有りということで私としてはガン無視。

歩き続けてアッという間にインド料理店に着くとそこでナンとカレーをセットとして注文して食べ始めました。
食べ始めると娘達は美味しい美味しいを連発してパクパク食べるのですが、次女はホット系の食べ物が物理的にダメなようで、暫くするとピタリと手の動きが止まってしきりに水ばかり飲み始める始末。w
内心「あーあ」とは思いつつも「じゃ、お父さんが残り食べてやろう」と助け舟を出しての残務整理。痩せるはずのお父さんこれではお腹周りが分厚くなるばかりです、、、。

食後の運動も兼ねて再び歩き出します。台風11号接近中ということで、篠突く雨の中では有りましたが1,7キロの道のりをテクテクと歩いて行くとまたまた下の娘が「まだ〜?」と聞いてくるので「もう少し〜」、「まだ〜?」「もう少し〜」と何回か同じような問答を繰り返した末に娘達がお気に入りのダイソーに到着しました。
入り口でこの娘はツルッと派手に滑ってお姉ちゃんに大笑いされていましたが頭なんかを打たずに済んだだけでも良かったです。アメリカだったら訴訟ものだったかも?

安くで沢山買えるというのは年齢を問わず女心をクスグルのでしょうか、アメリカに買って帰るおみやげを中心に色々と選び、アメリカには有りそうで無さそうな物を中心に熱心にピックアップしておりました。勿論、最後の支払いはお父さんである私でしたが!

この後家に帰る道すがらペットショップに寄って良いかと下の娘が懇願してくるので「どうぞどうぞ」という感じでOKを出し、私が以前のブログでも載せたワンLOVEというところに寄りました。中に入ると居るわ居るわ可愛らしい様々なワンちゃん達。もう心は私自身が蕩けそうなほどだったのですが、如何せん私の住んでいる所はペット不可のシステムなのでどうしようもありません。
娘は気に入ったチワワを店の方に抱かせて頂きじゃれ合っていましたが、喜んだチワワにオシッコをかけられてブンブンに臭っていました。w
あんまり長く居ると過剰に心を寄せてしまうことになるため適当なところで切り上げ家へそのまま帰りました。娘達にしては長めの約三マイルの雨中歩行訓練。まあ、とりあえず無事に行事をこなす事ができておりますかな?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: