2014年8月4日月曜日

いよいよ娘達が来る

いよいよ明後日、アメリカからデトロイト経由で二人の娘達がここ日本へやってきます。

長いアメリカの夏休みを利用して、二ヶ月のインターンシップを終わった長女と二週間のボランティアを終わらせた次女が日にちをシンクロさせて一緒にリッチモンドから飛んでくるのです。
デトロイト経由でセントレアまで飛んでくるようで、当然のごとく飛行機代はお父さん持ち。w

合計すると15時間ほどの飛行機搭乗時間ですし、家を出てから飛行機に乗り更に日本についてから私のところまでバスに乗ってやってくる時間まで含めるとほぼ丸一日の旅行となります。
時差を上手く吸収できない限りは到着時にはきっと相当に疲れきっているはずなので、一体何を食わせてやったらいいのか、それとも大体ものを食うだけの気力が残っているのかなどいろいろと想像してしまいます。

名古屋では食べさせてあげたいものは沢山あるのですが、それを一つ一つ食べさせて回るとなると結構「計画的」に時間を使っていかないと二週間なんてアッという間に過ぎていってしまいますし。
名古屋メシも有名どころを中心に回っていくだけで相当の時間を使うのは確実。しかもそう言う美味しいお店って基本的に外で並んで待たないといけないところが多いのでその分時間を余計使います。その後更に一日二回美味しい食べたりするとなるとお腹自体も一度減らさないと次のお店の味も楽しめないのがキツイですから難しいかな〜。

おまけに名古屋から少し外に出て犬山なんかも連れて行ってあげたいのでそういう意味ではあと一日でそういう意味ではあと一日でこれからの予定をきっちり組んでおかないとダメですな。おまけに今回は台風11号の要素も絡まってくるという複雑さ、、、どう致しましょう!?

久しぶりに合う娘達のために「お父さん頑張る!」状態なのですが、果たしてお父さんの財布は持つのか、、、。orz

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

お父さん、頑張って下さいね!!
久々に会われるお嬢様方の成長が楽しみですね

犬山城、こじんまりとしていますがいいお城だと思います
犬山だとお食事は「なり多」が私の周りでは人気があります
(私は行ったことなし・・・)

ああ~~なごやめし、私も食べたいです
揚げずに鉄板で焼いた味噌カツ
山ちゃんの手羽先
ひつまぶし
柿安のバイキング

100円ショップ、ロフト、東急ハンズ、明日なる金山も楽しめそうですよ

楽しい2週間となりますように

small G さんのコメント...

先ほど藤が丘でピックアップしてまいりました。
なりた、柿安のバイキングメモさせていただきました。w

あすなる金山???
調べまする。φ(..)メモメモ

ありがとうございます。
どこまで娘達を太らせられるかにチャレンジです!w