2014年8月23日土曜日

看護師さんと話をしていると、、、

この前ナース・ステーションでふとしたことからテレビ・ドラマの話になったのですが、「テレビを見ないからドラマの話とかふられてもわからん」と言ったらその女性に「ウッソ~!」と言われ、挙句の果てに珍獣をみるように「何で?何で?」としつこくテレビを持たない理由を聞かれました。

前にもここで少し書いたのですが、私の家にはテレビ自体がありませんしテレビみなくても世の中の動きはネット経由で入ってくるし特に何も困らないんですけど、その女性にとってはテレビが家に無くてどんな生活をしているのかが不思議でたまらないようです。w

アメリカにいた時からテレビにケーブルテレビが接続してないことを娘が他の友人に話したら、これまた大笑いされたらしいのですが、実際子供たちもテレビというものがなくてもネットが接続されていれば何の問題もないという状態で育っています。
我が家でテレビがないと寂しがるのは嫁さんのみ。昭和の人ですな〜。w

私自身はNHKが受信料徴収の為に我が家に来ぬかとワクワクしながら待っているのですが、私自身が家に居ることがほぼ無いために一回だけNHKから訪問のお知らせというのが入っていただけでそれ以降も一切連絡を取ってきません。
NHKの人間が来たら部屋の中を隅々まで見せてあげてもよいのですが、8ヶ月経っても一度きりしか来ない(少なくとも来訪したという痕跡を残しているのは一回のみ)のですから見せようもありません。

(´ε`;)ウーン… まあ、もしテレビ買うとしたらプレステ4用のモニターとしてなら買うかも?と言うくらいです。
とは言ってもプレステ4自体持っていませんが!w
もう少しプレステ4の値段が熟れて、面白いゲームがクラシックとして安く出回りだしたら買ってもいいかも?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: