2014年4月20日日曜日

勉強の日々

朝から晩まで勉強してます。

おっさんになってこれほど集中して勉強するとは思っても見ませんでしたが、なんだか歳が上がって昔より勉強することが楽しくなってきました。
理由はハッキリ説明しきれないのですが、勉強していくことが仕事であるような職業というのはある種「極上」の幸せだと私は常々思っているのですが、こんなことを言っても嫁さんは珍獣を見るような目で私を眺めるだけ。w

自ら学習していくことがそのまま患者さんを助ける武器になるというのは責任重大かつ責任の重い字体であるということは十分理解しているのですが、その事実自体を超えてやはり勉強する事が楽しくて仕方ないです。
やっぱり識ることというのは人間に与えられた素晴らしい特権だと思うのですが、押し付けられてやらなければならないと言う感じが一切無くなって、識りたいこと識らなければならない事を次から次へと文献や参考ウェヴサイトを見ながら補足修正を入れつつ学んでいく、というのは何だか贅沢以外の何物でもないと感じるんですが、どんなもんなんでしょう。

うちの嫁さん読んでるか〜〜〜!?
俺のこと変人と呼ぶな〜〜!w(多分これとは関係ないことで変人と思っているようですが、、、。)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: