2013年8月8日木曜日

息子の誕生日とBBQ

昨日は息子の17歳の誕生日でした。
両親がせっかく日本から来ている夏なのだからということも有り、ここはアメリカらしく裏のポーチでバーベキューということにしました。去年はコリアン・BBQの店へ行っていますが今年は我が家で!
肉をコスコへ買いに行った後さっそくBBQのセットを取り出して調理開始。焼肉のタレはいつもの様に自家製のものでしたが、今回は焼き方を変えてみて厚切りとぶつ切りをそれぞれ別々に焼いてみました。
ぶつ切りで焼いてみた方はいつもの肉と違いを感じられませんでしたが、厚切りの方はジューシーで「オオ!」という感じ。娘達にも大好評でした。少しだけ肉の値段を奮発して脂身の多いのを選んだのが良かったのかもしれません。
皆でいろいろな話をしながら夕方を楽しく過ごしましたがアッという間に時間は過ぎて食事の時間は終了しました。その後はお決まりのケーキのロウソクへの点火です。ケーキは娘達二人の手で協力して作られたもので嫁さんが前回ちょっと手抜きして失敗したものを補って余りある美味しさでした。
ただ、今回のケーキカットの直前では息子が不意に巨大なくしゃみをしてしまい、そのくしゃみのシワブキが全てケーキの上にかかってしまったのでした~!本人を含めた他の全員は良かったのですが、下の娘はこの手のことには敏感でせっかく自分達の手で作ったケーキを自分の口に運ぶチャンスを失ってしまいました。w みんな「気にするな~!」とは言っていたのですが、やっぱり最後まで口に出来なかったようです。残念でした!
普段は甘いモノは食べられないと言っていた母親も、「これは美味しい!スイスイと胃に落ちるよ。」と嘘か真か孫娘達を褒めては食べていました。17歳になった息子を改めて見て、俺もそりゃ歳取るよな~、、、と、ふと思った楽しい午後でした。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: