2012年5月21日月曜日

今日もフラフラ

やっぱりというか、一昨日から続くひどい症状は収まってはきているものの、薬の副作用で眠気が非常に強い。
丸一日食わないと、体重がニキロ減ってしまうことが今回判明しました。汗かいて、飯食わず水もそれほど飲まないとこんなに簡単に体重が減ってしまうという単純な事実。
コレラの患者さんが脱水の連続で簡単に亡くなられてしまうのも当然だなと「体と数字」が語ってくれます。一日でこれだけ、そしてこれが一週間続けば、そして更に栄養補給がうまく行かなければ、、、。人が脱水と栄養不足で簡単に死んでしまうことは想像に難くありません。以前、大学生の時にコンビニのサンドイッチで自分自身が食中毒になった時に、その厳しさに驚きましたが、その症状が更に数日続いていてしかも自分が幼児や年寄りだったらと考えると、命はいくらあっても足りなかったなと思います。
今日もこれで休んで明日の学生指導に備えようと思います。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: