2011年9月28日水曜日

久し振りのrowing

咳は未だ完全には止まっていないのですが体調は大分戻ってきたので、それがどれほどのものか測るために5KのErgometerをやってみました。
最初はゆっくりとやって今日の五キロはしっかり抑えていくつもりだったのに、やっぱ始めたらダメ。どうしても体がいつものリズムを求めて頑張り始めてしまうのでした。(笑)500mのペースも最初の予定していたペースよりも25秒!も早く漕いでしまうし、十日振りにやってるトレーニングで最初からこんなに飛ばしてはダメダメ~!!と自戒自戒。案の定、たかが五キロ漕いだくらいでその後の筋トレをする余裕もなくなってしまうような疲労感が残っていた。病み上がりとはこの事ですね。
家に帰って来て疲労感はとれていたのでホッと一安心だったのですが、無理をするもんではありません。今週末まで徐々に徐々に慣らし運転をしなければ、、、と言いつつまた頑張っちゃうんだろうな。何とも罪作りなエルゴメーターです。
いい加減に「自分の歳考えろ」っていうのは自戒の言葉です。

0 件のコメント: