2011年7月14日木曜日

なでしこスゲー!

今日は午後二時からをオフにしてトレーニングセンターでトレッドを踏んでいた。
ふと眼の前にある四つのモニターを見ると、そのうちの二つで女子サッカーのことを映し出していた。一つはアメリカチームの勝利を伝えるCBS/FOXのニュース。もう一つをよく見ると、何だか見覚えのあるブルーカラーを着たチームがこれから試合を始めようとしているところではないか。「これ日本じゃ!」そう言えば今日試合だったな〜、ということでもうトレーニングで汗だらだらになりながらも気持ちは完全にモニターの方に吸い寄せられてしまっていた。何だか画面が急に騒がしくなったなと思ったら、スウェーデン選手たちが方をたたき合って何事か喜んでいる、、、。「やられたか〜」と思いつつも、「いや、まだまだ始まったばかりだし、今までもスウェーデンには勝ち続けている。大丈夫!!」と心に立つ波風を鎮めて再びトレッドを踏み続けると、、、今度はなでしこたちが喜んでいる。嬉しくなって、どこどこ余計に走ってしまったら、キューと心拍数が上がったが、喜びの余り数分間は苦しさを感じなかった。(笑)その後もご存知のように姉御・沢と川澄のクレバーな二点目で試合はもう決まってしまった。何とも凄いよなでしこジャパン!沢穂希(ほまれ)の名前はその名の通り日本の誉だ!!(澤選手の強さの秘密がわかる短い記事ありました。)次はアメリカ。期待してます。

0 件のコメント: