2011年2月14日月曜日

バレンタインデー

一日前だけどバレンタイン・デーということで、家族全員を連れてShort Pumpというところにある、タイ料理店へ!
ついこの間名古屋からおいでのM先生を案内したところだが、美味しかったので再び家族をつれてくる機会を伺っていたところだったので丁度今日が都合が良かった。
6時に入る予約をしておいたので、5時50分に店に入り案内されたテーブルで家族五人で二種類のカレーと、パッタイと、タイ米を使ったシーフード・ライス等を食べる。
子どもが居る為にナカナカ激辛を頼むわけにもいかずちょっと甘みが強かったので、アメリカ風のタイ料理へと変更されてしまったきらいがあるが、まあ不味くもなかったから良いかな?
今度は別の本格タイ料理店に挑戦することとしよう。

アメリカのバレンタインデーの辛いところは、男性が女性に愛を告白する日ということで、日本の感覚とは逆なところです。これ、もしかしてアメリカの宝石会社が男に金を使わせるための戦略じゃないのかと真剣に疑ってるんですが、、、。
真相はどんなもんでしょう。

0 件のコメント: