2010年12月6日月曜日

リッチモンド・クリスマスパレード

この時期に?と思いますが、もうアメリカはクリスマスを迎えてます。いわゆる日本の師走の慌ただしさとでも言うのでしょうか、それがそのまんま数多くのクリスマスイベントとして巷に溢れ出します。ここリッチモンドでもそれは一緒で、ドミニオン・パワーというここら辺り一体に電気を供給する会社が主催してのパレードが昨日ありました。
昨日はバスケットのことで怒っていたのでちょっと書く気がしませんでしたが、今日はその試合が始まる直前に撮った写真を貼っておきます。みんなハッピークリスマスとかメリークリスマスとか言いながらお互いに挨拶を交わしながらの行進です。
調べてみたら、Science Museum of VirginiaからRichmond Coliseumまでのパレードのようでした。まあ、このペースならスタートから到着まで二時間くらいの感じの行進でしょうね。雨に祟られなくてよかったね。
脇道からメインストリートに入ったときにいきなり遭遇したのがこのトナカイ。
真っ赤なお鼻は決まっているのだがエアが抜け気味で俯き加減。
今日ぐらいは歩道の皆も警官にはやさしい。(笑)
こちらは騎馬警官。リッチモンドでは大体大きなイベントではお飾りのように出てきますね
スターウォーズの皆さんも宇宙から律儀に参加
説明を追加
多くの地元高校のブラスバンドが参加。
フェリックスもサンタハットで参加
これは娘の通う学校のブラスバンド。偶然見つけたので携帯でパチリ
謎の暴走おじさん達。
これは電動でなく、エンジンカーでしたので小さいなりに似合わずそれなりの轟音出してました。
さすがにニューヨークのようなドデカサイズではなさそうですが、それなりサイズのスノーマン。


0 件のコメント: