2010年10月27日水曜日

マジコン仕分けの女

最近、蓮舫のファッション雑誌による国会内写真撮影のことで追求が厳しい。
話としてはどうでもいい輩のどうしようもないいつもの愚行なのですが、柳田先生のブログを巡回していて思わずわらってしまいました。何とこのマジコン女が国会で着ていた衣装を揃えるのにかかる費用は300万!(笑)
いつも銀座の夜の店にいる女っていうのはこんな服着ているんだろうなと思わせるような(行ったこともないし、これからも行く気もないのでテレビドラマレベルの想像に過ぎませんが)襟立の服を着ていますよね。それがバレンチノその他の組み合わせで300万。その女が国の無駄使いを仕分けるとは、、、強烈なブラックユーモアか四流の茶番とか、そういうレベルの低俗さがプンプンしてきます。
この女が昔、たけしの番組に出ていたときポロリと自分の昔のっていた車の話をしたことがあり、会場が「えーーー」と半分引いて半分盛り上がったのを今でも強烈に覚えています。こいつが司会者に耳打ちした答えは「ロールス・ロイス」でした。(笑)
庶民派の代表さんにはこれからも是非頑張って、VOGUEの雑誌インタビューで答えていたように総理という選択肢も、私の中では否定していません」を実現していただきたいと思います。あのオボッチャマくんのバカ鳩が総理大臣になって以来、務まるか否かは別として総理大臣というのは古道具屋の置物以下だというのが皆に知れ渡ってしまったので、こんなマジコン女でも馬鹿な国民相手に枕営業をすればきっとなれるでしょう。(その時まで、私の知っている日本という国が存在しているという前提での話ですが、、、。)



5 件のコメント:

Sammy (English), Hayato Minamoto (Japanese) さんのコメント...

マジコンって何ですか?世間を知らないので浦島太郎になっています。もしよろしければお教えて下さい。そして、あわよくばWhat is Life?(http://sammyclickpresswhatislife.blogspot.com/)をご覧下さい。m(._.)m

あ、800万円は2300万円のお給料とは別から出したということですか?そうだとするとそれは背任ですね。

jamjam さんのコメント...

ネットの新聞で記事は読んでましたが、写真は
今回初めて目にしました。
見苦しいですね。
これは国会議員としての自覚の問題。
彼女確か東大卒だっとと記憶していますが、
これが天下の東大卒だとすれば
世界大学ランキングで上位にランクされていない
事、妙に納得です。

norinori さんのコメント...

はじめまして、いつも楽しくブログを拝読しています。先生はVCUでご研究されているのでしょうか?私は2000年前後の四年間、リッチモンドに住んでいました。なので、ローカルな話は本当に懐かしく感じます。日本人には便利な街とは言えないと思いますが、日本に帰ると本当にこの「不便さ」がいとおしく思えます。

私たち家族は、GODWIN HIGH SCHOOL裏に住み、子供たちはPEMBERTON ELEMENTARY SCHOOLに通っていたので、その周辺の様子などを書き込んでいただけるとうれしく思います。

small G さんのコメント...

いえいえ、彼女は青学です。その点はご確認を。マジコンの件ですがここにその名称発生の由来が理解できるリンクが有りますのでご参考までにどうぞ。
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/2196

small G さんのコメント...

nori noriさん、初めまして。このような主観と独断に基づいた個人の「その日の出来事」書き散らしページを読んでいただいて何だか恐縮です。このリッチモンドにはnorinoriさんと私はちょうど入れ替わりくらいに住み始めているはずです。私はここに初めて移って来たときには街並みの荒廃の様子にちょっと驚いたのですが、その後、大量の再開発プログラムが発動して、shockoeとwest/east broadを中心に街並みが激変しました。Godwin裏にお住まいだったとのことですが、あの辺りで言うとリージェンシーショッピングモールが改装を経て随分とレストアされましたよ!何だか寂しモールだなと最初は思っていたのですが、近くの別のモール(近所の富裕層目当ての)もオープンしてまた感じが変わっています。十年一昔。機会があればもう一度いかがでしょうか?:)
また仰るように「日本人には」確かに不便かもしれませんが、住めば都という奴ですか。もうこの不便さが普通になってしまって、日本に一時帰国した折などにはその美しく細やかな心配りに強いめまいが出る始末です。(笑)今後とも宜しく!