2010年9月22日水曜日

送迎会

二年間働いてくれていた秘書の女の子が同じ大学内のキャンパスで、栄転することが決まっていたのだが、ラボ内での勤務も最終日ということでファカルティー五人で彼女を誘い、ショッコーにあるthe tobacco company restaurantに行ってきました。
まあ、リンク先を見ていただければおわかりかと思うのですが、昔のタバコの集積地だったこの一角に再現されたウェアハウス(倉庫)風の建物です。なかなか内部はおしゃれに出来ていて、昼は近隣のビジネスマン達で、夕方からはオシャレな格好をした男女が連れ立って美味しいディナーとお酒を味わいにやってきます。この手のところはあんまり貧乏研究人には縁がなさそうなのですが、実際にはメニューは非常に安く。腹一杯の一皿分で日本円で高くても千円ちょっといったところですので、腹は膨れる財布は痛まずというところで大変気に入ってます。
昼食時には会話も大変盛り上がり、女の子をみんなで送り出す素晴らしい昼食会となりました。

0 件のコメント: