2010年9月2日木曜日

「この世界での」有名人の講演会

今日は、この業界の有名人であるDr. Arnold J. Levineが我が大学に来て講演を行った。

Professor / Institute for Advanced Study, School of Natural Sciences
Professor of Pediatrics and Biochemistry, Robert Wood Johnson Medical School
といえば、分子生物学者や癌研究者なら誰でも知っているp53をクローニングした人として有名で、ノーベル賞以外のありとあらゆる賞をほぼ全て貰っていると言ってもいいような感じの人物だ。(ラスカー賞はとったかどうか見ませんでしたが。)まあ、御多分に漏れずお話は面白かったのですが、、、もうなんか、聞く実験、見せる実験のどれもが、金と人と時間をかけて行われた実験ばかりで、ほとんど趣味の世界に入ってるなーという感じでした。(笑)やりたいことをやりたいようにやってるという感じですか。功成り名を遂げるとこんなこともできるんだなーと感じいった次第でした。この先生、ロックフェラーで大スキャンダルを起こしたとか何とかあったような、、、。まあ、くだらない話です。噂のたぐいは本当であろうがなかろうが、その人を見る眼を曇らせ歪ませますので。大科学者と色の話はご当地ではごくごく普通のゴシップです。(笑)
明日はノースカロライナに講演に行くとかで、次から次と忙しいことです。

0 件のコメント: