2010年7月29日木曜日

病院二日目

今日は夜半からずっと大雨だったが、朝になっても昼になっても雨模様であることには変わりなし。
名古屋だけでなく、大阪から中部、そして日本海側にかけてを大きく覆う感じで雨雲がカバーしていたとテレビで言っていた。
久しぶりの病院勤務はまずはリハビリということでIVH、胃カメラ 、胃婁のケアなどを見学。
以前とは少しだけ老人のケアに関する私の持っていた常識とは変わっているようで(私の知っているアメリカの常識ともまた違うのですが)、成程ねということが多かった。まあ、数日かけてこの感じで記憶を呼び戻すことになるかと思います。
病院の実験設備の方も見せていただいたのですが、端的に言って「素晴らしい」の一言でした。ここで仕事をされている先生が科学のことを分かっているだけあって、実にコンパクトでそれでいて贅沢な設備投資が行われている様子を見せていただきました。これは参考になりました。私もアメリカに帰国したら少しセットアップに手を加えねばならない点があるなと感じました。
先ほど食べた夕食は近所の回転寿司!日本にいる間は日本ならではのものを満喫です。

0 件のコメント: