2010年7月16日金曜日

激暑

今日はやっぱり暑かった。
最近は朝外に出た瞬間に今日一日が暑い日であることを感じ取ることができる。
今日も正しくそんな日で、湿度は80%前後。気温は90℃前後で、体感温度は容易に100℃越え。
やっぱこれはお年寄りにはマズイ暑さだなと心底思います。ホームレスも若い人はいいのかもしれんけど、年をとると暑さ寒さともに堪えると思います。やっぱ夏もシェルター有るんだろうと思いたいのですが、どうなんでしょうか。
そんな暑さの中、今日はサンガーセンターまで汗をかきかき大量に届いたプラスチックウェアをエッチラオッチラ4往復も運びました、、、。午前中だけでATP使い切った感じでした。
夕方からは何時ものごとくサンダーストーム。直後に急激に温度が下がったのは体感でわかるのですが、それでも未だ暑かったですね。

0 件のコメント: