2010年4月28日水曜日

フィット・エアフィルタ換装

というわけでエアフィルタご到着したので直ちに交換。
下が外す前のエアフィルタの入っているボックス。
そこで四つの留め具を外すと、、、。

ひどい有様。
左が新品。右がカビが生えてベッタリとくっついたもの。
一年半でこれはないよなという感じ。昨日のオデッセイも灰色のほこりが酷かったけど、それは七年分の埃と考えればまあ綺麗なくらいですしかし、、、。
こんなコールタールのようなカビがついていたなんて、、、。しかも新車で買って一年半で、、、うーん、設計上の欠陥かいな。まあ以降はこれに懲りて年イチで見ておきましょう。
交換したあとは嫁さん曰く「カビの匂いなくなったよ」とのことでした。しかし、本当は室内空間のキャビンフィルタも怪しいぜ!週末チェック!!

0 件のコメント: