2010年3月20日土曜日

部屋塗り五日目

下の娘の部屋の壁の塗り直し五日目。
取り敢えずプライミングを終えて昨夜からオレンジの色塗りを始めたが。一缶使って一回目の下塗りをほぼ一周(一部屋分終了)。やはり一回塗るか二回塗るかで全然ムラの出方が違うので、二度塗は必須。特に今回の色はサテンというグロスとフラットの中間の光り方なので、今まで経験したことがない点が要注意という感じか。とりあえず下の絨毯は汚さずに来ているが未だまだ油断は禁物。一発こぼせばオシマイ。
本人は非常に気に入って感動しているのだが、親の私としてはなんという派手で落ち着かない色なんだと暗澹としている。(笑)オレンジ色は私も最も好きな色なのだが、部屋にこれを使うというのはさすがに、、、。まあ、完成を急ぎましょうか。

0 件のコメント: