2009年10月20日火曜日

NISSAN GT-R

今朝、娘を学校に送っていく途中日産GT-Rと学校近くの道すがら擦れ違った。
薄闇の中から現れゆっくりと走り去った銀色の車体に一瞬驚いてしまった。
私が奇妙な驚きの呻き声を上げると後ろに乗っていた娘とその友達は何が起きたか解らずお互い、顔を見合わせていた。

しかしそれほど私には驚きでした。
こんなところでGT-Rを見るなんて、、、。

アメリカでのこの車体の価格だけでも軽く8万ドルオーバーであって、日本で言うところのスーパーカーの価格に近い感覚がある。
税金諸費用、それにオプションを入れると9万ドルを超えてくるのではないかと思われる。
コルベットでもZ0-6より高いわけで、それより一段高いコルベットは特別なバージョン一種類しかない。
安いコルベットは5万ドル前後で買えることを考えると、平均的な小金もちが、通常黄色や赤のコルベットを買って運転していることを考えれば、このGT-Rを購入した人は相当な思い入れをこの車に持っているのではないかと思われた。

そういえば近所でFORD GTを運転しているオバサンを見た事がある。
あれは幻だったのだろうか。(笑)

-

0 件のコメント: