2009年9月16日水曜日

Google chrome 3

結構、新らし物好きなので面白そうなものが出てくると取り敢えず使ってみたくなる。
顕著なのはネット上で見つかる便利そう、面白そうなソフトウェア。
今回はいつも使っているFireFoxの対抗馬となりえるかどうか試すたびに昨日リリースされたGoogle Chrome 3を早速チェックしてみた。
初期バージョンはとても自分には仕えない代物でしたが、この3になってなかなかこれはいけるという感じです。
特にいつもグーグル関連のウェブベースプログラムのお世話になっている私としてはその親和性の高さと表示の速さは魅力的です。
FireFoxには現時点で何の不満もありません。しかし、そういう意味では私にとってはこのクロームは同様に何の不満もないブラウザです。
またブラウザ周りの部分のテーマ変更がFireFoxよりも一段手順が少ないのがいいと思います。
OperaブラウザもSpeed Dialや素敵なwidget等の大好きな機能はあるのですが、如何せん大事なページのドローにおいて時々息づき現象のような事を起こす事があって、数日でアンインストールしてしまいました。

このクロームもちょっと使ってみて、感触が良かったらデフォルトに使おうかなと思っています。

おっと、IEは、、、全く使っていませんし、使う気にもなりません。
IEじゃないと表示しないという特殊なサイトの時と、マイクロソフト関連ソフトアップデート関連の時、それとリモートアクセス時にテックサ-ビスが要求する時以外は使うこともありません。

使うのは年に二、三回かな?

0 件のコメント: