2009年6月21日日曜日

ゲームマシン 10

BIOSの設定続行を行い何とかモニタが普通に近く映るようになった。
しかし、マダマダこれから設定継続しなければ話にならない。
というのも、この段階ではまだキーボード、モニタ、グラボ、DVDのドライバを設定していない状態です。
その証拠にモニタの画面の全周にわたって半インチ程度の隙間がずーっとあります。(笑)
そこで順々にドライバを入れていくと、一つのドライバが終了するごとに何だか機能がアップされていく感じでインストールしたハードウェアが息づいてきます。
最後はモニタに有った変な縁取りも取れて綺麗に、、、といいたいのですが未だ解像度が合っていないためにゴミ箱が横にグイと延ばされたような変なものに見えます。
そこで解像度を変更してやると、、、美しくいつもの見慣れた物に変わってくれました。
さて今度はネットへの接続です。
先ずは間違いなく今の今までworkしていたラインを引っこ抜いてきてこちらの新しいマシンに差し替えます。
ところがやはりうんともすんとも言いません。危惧はしていたのですが。(苦笑)
ウィンドウズのネット設定をいろいろ弄り回してもいつものようにうまくいきません。
そこで、Verizonに電話して話をしたのですが、要点としてはもしライトがルータ側でもマシン側でも点滅していないのだったらそれはハードの原因でしょうといわれ、すごすごと電話を切りもう一度考えてみる事にしました。
手順書を読み直しているうちに、マザーボードのCDについていたソフトでインストールしていないネット用のソフトがあることに気付きそれを入れると、、、マシン側にオレンジのランプが点り、ルータも黄色い光が元気よく点滅開始。
ネットにも難なく繋がりました。
ここでBIOSのアップデートと、グラボのソフトのアップデートを行い、取り敢えず長かった4時間の格闘が終わりました。
後はWarcraftをインストールするのですが、これが合計十枚のインストールでおまけに三回のアップデータダウンロードまでしなければならず終了したのは12時でした。
しかし、新しくlogitechのゲームパッドの再設定などをまた一から済ませないといけないので今日はここまで。

0 件のコメント: