2009年3月7日土曜日

雪解け

本当に嘘の様に気温も上昇して来て、この前三十センチ近くも雪が積もったのが幻だったのではないかと思われる程の陽気だ。
今日、その雪が溶けた部分を見て気づいた事が一つ。
まずい、この前除草剤で殺したはずの雑草が生き返って来ている。
しかも生き返って来ている草は本当に一様に一種類のもので、これはきっとこの草を狙って殺して行かなければラウンドアップでは多分同じ事の繰り返しなのだろうと言う気がする。
人体には全く無害との事なのだが、まあモンサントといえばあのベトナム戦争で有名なエージェントオレンジを作った会社なので、そこら辺の事は10割引で考えて、自分の身体には全くあたらない様にするし、撒いた後はアメがするまでは子供達には一切、庭には近づけさせない様にしている。理論上安全であったものでその後長い間かかって実は発がん性がありましたなどと言う事が証明された様な物質は本当に枚挙に暇が無いので、この処置は全く妥当だと思っている。
別にFUDに騙されている訳でもないし、自主的予防的処置なので問題なかろう。

0 件のコメント: