2017年11月11日土曜日

ポッキーの日・J Soul Brothers

家族でナゴヤドーム脇の大曽根のイオンモールに行ったのですが、何だかやけに駐車場が混んでおりました・・・。

何だと思って近づいてみてもイオンモール自体の駐車場が混んでいるわけではありません。もしかしてナゴヤドームでイベント?と思いながらも、比較的空いている屋外の駐車スペースに車を停めてモールに入ると中の方は大混雑でした。

女性用のトイレに至っては全ての女性用トイレの前に長蛇の列が出来ておりますが、何らかのイベントがナゴヤドームで行われることに間違いはありません。以前にもこんな事を経験していたのですが、今回はやたらと女性が多いことから男性のアイドルグループやスター何かが来ているのだろうと思って中を暫く歩いていると、ポッキーの巨大ビニール・バーを持って歩いている若い女性の群れに何度も遭遇。

11月11日はその字面からIIIIということになり、ポッキーがそれに一口乗っかって今回のJ SOUL BROTHERSのコンサートがここ名古屋で行われていた模様です。

このグループがEXILEの何らかのユニットなのだろうというのは何となく知っていたのですがそれ以上の何も知りません。(まあ、そもそも知ろうという気もないのですが・・・。)女の子達からの人気というのはやはり凄まじいようで、あのドームを埋め尽くす形で人が集まりやはり中に入りきれなかったチケットレスの子達もたくさんいたようです。

そうこうしているうちに開演時間と思われる6時が刻々と近づいてくると本当に”潮が引くように”モールの中の混雑が収まっていきました。

我々ファミリーはと言えば、その人の群れを掻き分けつつ、あちこちまわったモールの中でやっと空いたフードコートの椅子に座り、ピザ、チキン、パスタ等を食べてやっと生き返った感覚に包まれたのでした。低血糖はやっぱつらいですな。

とにかく女の子達の元気の良さに嫁さんも私も驚いた一日でした。若いっていろんな意味で凄いもんです。

0 件のコメント: