2017年6月13日火曜日

終わらない引っ越し準備

やはりやることが沢山あり”予想通り”なかなか出発の日まで、去る為の準備で追いまくられそうです。

昨日の塗装の二度塗り仕上げなどをしつつ、様々な物を取捨選択するという作業が実はまだまだあります。これ捨てていいのかな?それとも残そうかな?というものが沢山あります。特に、現在進行形でアメリカの家で使いながらも最後の最後はどうしようかな?などと考えているものの中には人にあげるにはパーソナル過ぎて意味がわからないけど、家族にとっては意義深いもの・・・などという物品は意外とあるものです。

そういったものを一々考えながら取捨選択する作業というのは想像以上に神経をつかうものでして、作業の一旦終了後には”なんとも言えない疲労感”が私と嫁さんを襲います。w

おまけにその選別して持って帰ることに決めたものを数の限られたトランクにパズルのように詰め込んで重さが50ポンド(約22.5キログラム)を超えないようにしないといけませんので、二重に大変です。詰め終わるたびに体重計に乗り、中身を詰め終わったスーツケースをグイッと持ち上げて総重量を図り己の体重と併せた重量がXXキログラムを超えないようにするという作業の繰り返し。

長い間日米をこうやって往復してきましたので、比較的作業工程自体には慣れているのですが、それでも微妙に重さが超えるようなところがありまして結構考えます。重さの1キロオーバーは通常目を瞑ってもらえないことが多いのですが、数百グラムくらいなら何事もなかったように見過ごしてくれる人もいてそこあたりの予測が結構大変です。

思い出の品々は殆どダンボール入りの船便で送ってしまっていたつもりが、実際には未だ送り忘れていたりとか、結構ポカミスと言うのもありますので、そこらあたりのレスキューが大変な感じでしょうか。
それでもほとんど詰め終わり、あとは我が家で最もスタートの遅いLAZY GIRLである下の娘の取捨選択程度となりました。

最後に娘に激しく苦言を呈さなければならないような事態にならなければ良いのですが・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: