2017年4月19日水曜日

ポテチは本当に減っていた

ネットのニュースで最近”?”と思ったことの一つにカルビーがポテチの販売を一時的に辞めたことを発表したというもの。

何でかな〜と思っていたら、日経には「天候不順などの要因」が大き買ったものと推測されるなどという記事がありました。カルビーは品質を保った状態で販売したいため、独自に決定している自社品質に満たないものは売らない、と言う決定をしたとかしないとか。

真実はどのあたりにあるのかは外野の人間には知る由もありませんが、まあ、カルビーならそういったことをしてでも”評判”を維持するだけの余裕と判断力が有るのかもしれません。

実際に買い物に行くと、コンビニではそれほど目立たんなと思っていたのですが、MaxValuに行ってお菓子のコーナーを覗いた時に袋物のコーナーがゴッソリと空いていたので最初に見た瞬間は「??????」と思ったのですが、一秒で「あー。これがニュースで行ってたやつか!」と理解できました。たしかにあのスカスカぶりは一種異様でしたね。

しかし、来年以降もこういったことが重なるようだったら・・・。一体どうするんでしょう。万一と言うのはいつでも万一ですが、この程度の異常事態であれば万一とも言えず精々のところ十一くらいの感じで起こるような事象だと思うんですけどね。

まあ、これによって日本人の平均体重が数グラム低下し、中性脂肪やコレステロールの数字が若干でも低下するようであれば、それはそれで結構なことかな?

というのも、ポテチと言えば精神科病棟の患者さんが本当に大好きなものの筆頭と言って良い程のお菓子ですから。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年夏の台風の北海道上陸で北海道の田畑が被害を受けてしまいましたものね・・・

でも・・・私もポテチ好きなんですよね~ 笑!
体型維持のためにそんなに食べませんが(アクリルアミドのこともあるし)
「無い!」「品薄!」って聞くと食べたくなるので困ったもんです。





small G さんのコメント...

よく考えるとアクリルアミドも話題の一つでしたね。
すっかり忘れておりました。

これもペヤングと一緒で、やがて何事もなかったように陳列棚に戻ってくるのではないでしょうか。

人は忘れやすい生き物です。