2017年3月29日水曜日

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの4X回目の誕生日でした。

彼女が二十歳になってすぐ位の時に医学部のある教室で見かけたのが全ての始まりでした。以来、アッと言う間に28年。(歳バレ?w)彼女との間に子供が三人もできてその一番下の子供は既にアメリカ人かつこの秋には大学に進学しようとまでしております。

知り合って此の方、こうやって過ぎ去った過去の時間を振り返ると本当に喜び多く、哀しみちょこっと、笑いが大量、怒りはソレナリ・・・の28年でしたが、お互いに楽しい思い出を刻んできた四半世紀プラスアルファだと思っています。

何よりも良かったのは誰一人家族の中で大怪我をしたり病に侵されるものが出なかったということでしょうか。これからもそういった状況が続くと良いなって願っています。無論、我々夫婦も私をトップバッターとして老いてはいきますが、体が動かなる前にいつの日にかきっと娘達が新たな生命を宿して我々に孫を見せてくれるのではないかという密かな期待を胸に二度目の育児ができる日を実は虎視眈々と狙っております。

娘達の言動を聞く限りではどうやら心配しなくても大量の孫をジジババに”押し付けて”夫婦の活動をするらしいので、その時期を”困った素振り”を見せながら楽しめる日が来ないかなって待ってるんですけどね。w

結婚前には私と一緒になることで、アメリカでこんなに長く生活をするなんて、しかも逆単身赴任の夫を日本に先におくって自らがアメリカの家を守るなんてこれっぽっちも夢想だにしなかったはずですが、本当に良くやってくれていると心の底から感謝するとともに強くなった(成ってしまった???)嫁さんの存在に心の底から感謝することしかしてやれない日本滞在中の私です。

嫁さんが日本に帰ってきたら暫くは美味いものづくしで泣かせてやりますか!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
毎回思いますが、素敵なご夫婦ですね~

>彼女が二十歳になってすぐ位の時に医学部のある教室で見かけたのが全ての始まりでした。

とくにこの一文にやられました 笑
なんだか胸キュン・・・

small G さんのコメント...

ええと、私は威張っている振り。彼女は一応言うことを聞く振り。

女性も知恵がつくと言うこと聞くフリをして男性をコントロールすることが判明いたしましたが、時既に遅し。
コントローラーもってるのはあっちで、その司令回路は私の中にいつの間にか埋め込まれているようです。

若い頃に騙されたとお互いに主張しておりますが・・・。
真実は那辺に?w