2017年3月24日金曜日

六つ目

この前合格通知の来た大学の数を数え間違っておりました。興味のないことに対して相変わらずのいいかんげんさです。これでも受験生の親か?

実はこの前合格通知を受け取ったのは4つ目だったようで、そのあと二つ新たに合格通知がやってまいりました。実際は5つ目はエモリー大学と言うところで、日本人にはあんまり馴染みがないとこの一つですかね。アメリカでは結構有名な大学の一つです。Emory Univ.のOxford collegeと言うところから通知が来ました。

6つ目はUVA・バージニア大学でこれは私達にとって州内の大学です。トマス・ジェファーソンによる創立ですね。ここだといわゆるIn stateなので、tuition feeはUCLAに行くよりグッと安くなります・・・!(^o^)

あとは更に4つほど大学が残っていたような?あんまりハッキリしませんし尋ねもしませんが、受かったら連絡が来るでしょう。いい加減ですが。w

どれを選ぶにしても結局はお金の問題からは逃げられないわけでして、娘なりに嫁さんにはコッソリ話しているようで、本当はUCLAとかに行きたいけどお金のことを考えたらヤッパリUVAかな~とか言ってるらしいのですが、私はカネのことは考えずに行きたいとこに行け!と言うように嫁さんには言っております。

そういう意味では親の財政事情もよく考えてくれて助かるのですが、大学卒業まではお父さんが責任持ってやるという約束ですので、約束の言葉に違いたくはありません。

それにしても、以前は”日本から子供さんをアメリカの大学に送り出される親御さんとか大変だよな”と思っていたのですが、 気づいてみたらその大変な人に自分がなっておりましたとさ。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: