2016年6月28日火曜日

俺はホストにはなれない

と思います。容姿からして当然ですが。

実はホスト稼業が出来ないという重大な理由は髪の毛です。
別に最近伸びが遅くなってきて地肌が見えやすくなってきた50オヤジのテッペン付近の髪の毛が問題ではなくて、その脇の方の毛のことです。要するに両耳の上の毛。

私の場合、ここの部分が耳に当たりだすともう駄目。w
ありとあらゆるデスクワークの作業効率が落ち始めます。耳にさわるかな?どうかな?くらいの段階では未だ一週間ほど我慢できるのですが、これが、確実に耳にあたっとるで〜という状態になってきたら、やたらとその当たってきた部分を後ろに持っていって当たらないようにしないと、もう気になって気になって。

幸いにして私の頭はテンネンと言うやつで生まれつきウェーブがかかっておりますので、基本的に手櫛を行えば髪は手櫛を入れた方向にスーッと靡いてはくれます。しかし、それもそうしだしてからはマックス二週間が限度!
だんだんだんだんとそのことばかりが気になってきて、「今日こそは絶対に切りに行ってやる!」と言う感じで決意表明をするものの、良くあるのはその決意を表明した日が火曜日だったりすること。
また、私の場合病院当直が月曜日であることが比較的多いため、月曜日の決意表明も意味なし、という結果に終わります。

女性がどれくらいの間隔で美容室に行っているのかとんと知らないのですが、私の場合は通常1ヶ月半に一回。女性は一回の出動でどれくらいお金をつかうのか・・・これまた私にとっては月の裏側の世界くらい全く知らない情報ですが、もちろんその理容室(サロン?ていうのかな。)にもよるのでしょうが、カットだけでも5000円とか?一万円以上するところが当たり前なのか。

まあ、それにしてもホストの諸君のように髪がモリモリに盛り上がって訳のわからないような長さと色の毛が頭部に”はびこって”いる状況で、よくまあ何とも無いもんだナ〜と逆に感心すること仕切りであります。
ホストの諸君はその忍耐力を生かして今後も頑張ってください。w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホスト志望の吐露!
昼は医師、夜はホスト…みたいな?
そしてホストになるには腋毛必須?
…と思ったらサイドの髪の毛のことだったんですね~
(アメリカでの笑撃のヘアカットから、もうすっかり回復されたんですね。)

女性の場合は理容室(=床屋さん)じゃなくて美容室に行く人が多いと思います。
青山あたりにある超人気美容室だと全般的に料金高めですが
同じ美容室内でも美容師さんのランクがいろいろあるし
メニューもカット、カラー、パーマ、トリートメント、ヘッドスパ等あって
高い店で高い美容師さんにいろいろやってもらうと数万円なんて場合も
あるようです。

small G さんのコメント...

昼の医療業務だけでも死にそうなのに、夜も働けと言われますか。w

まあ、冗談はさておき美容室でしたね。失礼致しました。
ヘッドスパとは何ですか?ネットで後で調べてみますが、いろいろあるもんですね〜。

高い美容室で高い処置をすると数万円とか凄いです。
私なら絶対PS4の本体買ってますもん。w
世の中には一ヶ月しか持たないものに四万円かけられる人々が居るんですな〜。

毎月が成人式状態?(成人式の髪の準備はもっと高いんでしょうが。)