2016年4月6日水曜日

山尾しおりという民進党のおばちゃん

今なにかとメディアを賑わせているおばちゃんの一人に民進党の山尾志桜里と言う人がおります。

この滅茶苦茶「当て字でしょ?w」風な名前もさることながら、この人実は私が以前今の新居に引っ越す前の家の選挙区だった人です。orz
以前住んでたエリアはずっと昔からいまの民進党の系譜に連なる社会党、民社党の議員として有名だった春日一幸の地盤でもあったため、今でも残念ながら全国でも有数の旧民主党の強い地盤でもあります。

この山尾しおりと言うおばさんのポスターが家の周りにベタベタ貼られていて、ミュージカル「アニー」の初代アニー役だったことが毎度毎度書かれていたいた事を未だに覚えています。
ポスターの顔の口元の引き締め方が何時も”私にとっては”不自然に見え、かつフォトショで加工しまくっているのがバレバレのシロモノだったので、いつも通る度に思うことは「嘘くせー奴じゃ。w」と言う感じのものでした。
勿論、前回の選挙ではこのエリアでは勝てないと知りつつも、このオバサンの対抗馬に投票したのですが勿論負け。一体全体俺の住んどる地区はどないなっとんねん?と憤ったものですが、消息筋によりますと今現在もトヨタの労組が応援しているとのことです。ハイ。
こんなしょうもないの応援してなんかメリットでもあるんですかね、トヨタの労働者の皆様には?

まあ、この人の秘書がガソリンのプリカをガンガン購入して一年間で地球五〜六周分走り回ったとか・・・。
どうせ秘書が秘書がと言い訳するんだろうなと思っていたら案の定「秘書が秘書が」とこのオバサンが言ってくれたので、私としては良いエンターテインメントでした。

この人が民進党の政調会長といいますからこの党の人材払底も極まれりというやつでしょうか?
まあ、党首があの政治センスゼロのフランケンシュタインだし無理もありませんか。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山尾議員は、今年1月の甘利議員の金銭問題のときに中心になって批判してた人ですよね。
そのときは「秘書がやったことについて(議員)本人の責任が免れるわけではない」
「秘書がやっていたなら議員が知らないはずがない」と言っていたんですが
いまは「辞めた秘書がやったことだから私は知らない」ですもんねえ…

small G さんのコメント...

そうだったんですか。

伝統の特大ブーメランですね〜。w