2015年10月31日土曜日

アメリカの家からハロウィンの報告

昨日ハロウィンだったアメリカから写真が数葉送られてきました。

まあ、何時ものようにやってきた同じ光景でしたが、子供達が大きくなってしまい、ハロウィンのお菓子をもらいに近所の家を廻らなくなってくるとこちらは純粋に配る側。
年々歳々「リキ」を入れなくなってくるのは何となく自然の流れかなという気もします。

最初の頃はいろいろと小物を集めてウキウキしていたウチの嫁さんもここ数年は実に消極的に。w
子供達がまわってきても一々外に出てtrick or treatの声に反応しなくて良いように「自由にお菓子を取って行っていいよ〜!」と書いた紙切れをお菓子の中に入れて準備しているというのがここ数年の我が家のようです。
それにしても歯に悪そう・・・。
 取り敢えず今年も無事に終了したとの報告がありました。何よりです。

実は、今の時期嫁さんを悩ましているのは家の落ち葉。まあ、それはそれはって感じで一週間に一回は吹き飛ばさないと大変なことになります。
前庭のbefore/after





裏庭のbefore /after
上の写真を見て判るようにその差は一目瞭然ですが、前庭が1時間、裏庭は2時間もかかるのでした。女手一人の嫁さんには厳しいですな・・・。
その上、この数時間後には一体私は掃除しましたよね?と言うくらいアッという間にまた葉が積もるのでした。

ごめんね。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

降り積もった落ち葉も風情があっていいと思うのですが
アメリカではきっちり掃除しないと駄目なんですねえ・・・

small G さんのコメント...

そうなんです。

ある量以上に溜めてしまうとペナルティーが・・・。
なんだか厳しいんですよ。