2015年10月17日土曜日

風邪でグダグダ

アメリカに居た頃からチョット問題だったんですが、痰と咳がなかなか収まりません。

バージニアの家では息子がほぼ全く同じ様な咳をコンコンしていたので、まあ間違いなく同じものでしょうな。息子の場合にはこれに鼻水。(私はこの「追加症状」はくしゃみですが。)私の場合よくあるんですが、大概まず喉からきて声がかすれ気味になってなってというパターン。
今回の場合も喉が辛いのと体の節々の不快感です。熱発は全く無し。

痰が少し粘稠で、咳き込むと絡みます。久しぶりに体がだるい感じで一人で「ハ〜ッ」と溜息を出す状況です。
こういった時に熱発すると私の場合もう「最悪」で、熱発に非常ぼに弱い私は38度の前半でもう充分に天井ぐるぐる状態。w
爺様になったら肺炎とかが重篤化しやすそうな感じのこんな自分が恨めしいです。

世の中には風邪ひいたことがない、なんていう人が時々いますが、そういった防衛体力というか免疫力の優れた人が羨ましいです。
まあ、そういうことで愚痴る前にまずは規則正しい疲れを貯めない生活をすべきだと自分自身でも思うんですが、これがなかなか現実には難しい。

医者が寿命を切り売りしているっていうのはある意味(特に日本では)本当なんだと自分自身の生活を通して思います。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: