2015年6月12日金曜日

久々にラーメン

仕事が終わったあと外に出ようとした時に医事課の呼び止められました。

「先生飯どうします?」
こうなったら誘いに乗るのが私流ですので是非もなし。「どこいく?」の一言で行動開始です。とりあえずは彼の頭のなかにあるデータベースを頼るしか有りません。
いくつか候補が出てきたので、その中で最近自分が口にしていないものを食べるためにラーメン屋を指定しました。彼の頭のなかですぐに近所の幾つかのラーメン屋が出てきたようですが、先ずは私に美味いことが確実に判っている所へ連れて行くということになりました。

とりあえずは私のこのみが何であるか等気にしなくていいから、どっか美味しいとこなりどこでも〜と言ったところ、本郷亭の長久手店に連れて行ってもらいました。
そこは6時まで開きませんので、外の駐車場で10分ほど待って居ました。既にこの10分前の時点で外には数台の車と人が待っていました。すぐに6時となり入店。自販機で食券を購入してカウンター席で待つこと数分。医事課の兄さんお薦めの白湯(パイタン)ラーメンが出てきました。この本郷亭というのは名古屋に何件かあるらしいのですが、数ある支店の中でもここの長久手店が一番美味しいとの医事課のお兄さんの話でした。
チャーシューのこってり感「満タン」のパイタンですが、ほんとうに美味しくて肥満防止のために最初は少し残そうと思っていたにも拘らず替え玉を頼んで最後の汁まで啜る始末です。w

最後の一滴まで啜って終了。頭のなかでは少し後悔しつつも胃袋は大満足でした。
これは癖になりそう。いつもの自分の味気ない手作り料理よりかは遥かに美味です。(当然ですが!)それにここは今度引っ越した時には極めて近所になるので、そういう意味では二重に危険な店かも。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: