2015年3月17日火曜日

名大の先生と勉強会

今日は夕方から名大の医学部大学院の先生と名駅で勉強会に参加しました。

とりあえず、ある巨大ビルの10階に上司の先生と一緒に登って行ってそこで名刺交換の後、これまでの予算の獲得状況や仕事の進捗状況の発表が一時間ほどあった後、懇親会へ。
この会自体は、名大のこの先生が獲得された科研費を元にした仕事ですので、それに関する話で盛り上がりますが参加されているのは大学人のみならず、企業のデベロッパーの方々も沢山いました。

私個人としてはこのようなタイプで融合したジョイントの仕事はしたことがなく、基本的には純粋に「学」のみで「産」との協業はしたことがなかったので興味津々でした。
実際に企業の方々とお話をしてみると、本当に色々なバックグラウンドを持った方々が沢山居て、面白い話が次々に出てきました。

やっぱり己とは異なる毛色を持つ人達とお話をするのは面白いですね。
それにしても、今日の二次会で行った桜通駅の裏にある界隈の飲み屋はどれもこれも一癖ありそうなところで、案内してくれた先生によると「この裏にはもっと色々と違った店がたくさんあります」とのこと。

やっぱ、俺は夜の名古屋はマダマダ知らんですな〜。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: