2015年3月1日日曜日

呑み過ぎた日の翌日・・・

昨日は間違いなく呑み過ぎました。

あれから家に帰って来てそのまま布団の中に突入して沈没。本当に久しぶりに歯を磨き忘れてしまいました、というかそういうことを考える思考力が残っていませんでした。w
沈みゆく意識の片隅では「あした、先生はテスト大丈夫かな〜」というものだったのですが、それより何より実は「自分自身の日曜日の当直が朝八時からある」という事実を弱い危機感とともに頭に焼き付けながらの爆睡でした。

ただ、私の深酒時の起床パターンというのは朝の5時前後に目が覚めてしまうというものですので起床に関しては心配はしていなかったのですが、何故か翌日はこのパターンは当てはまらず、、、。何と実際に自分で起きたのは8時45分でした。病院まで歩いて2分の距離とはいえどもこれはさすがにキツイ。w

とは言え高校時代から鍛えている消防隊の出動方式を発動!布団を跳ね除けて一分で家の玄関から飛び出て出撃し、直ぐに病院に到着しました。直ちに鍵を取りに行き直ぐに当直業務を始めましたが、、、頭はまだ飲んだ影響でフラフラです。しかし、幸いにも午前中は特段の案件も発生せず、病棟業務も穏やかなものでした。

そうこうしているうちに夕方過ぎにテキスト一本が入ってきて昨夜一緒に深酒した先生が「合格しました〜!でも、動画の問題は厳しかったです。」との報告が入ってきました。
直ぐにおめでとうのテキストを返しましたが、内心は「ああ、先生が寝坊したりしなくて良かった〜!」というのが正直な所でした。その上で難しい試験にパスしたのですから「さすが!」としか言いようがありませんね。いや、やっぱり凄いです。

さてさて、暫くは深酒などという行為は控えますか。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高校時代から鍛えている消防隊の出動方式
って!!!(笑)
職場が近くて良かったですね。

small G さんのコメント...

ギリギリまで寝て、飛び起きて一分で準備。朝の授業に間に合うように必死で自転車のペダルを漕ぐ日々の賜物です。w