2014年4月14日月曜日

日本への帰国前日

帰国前日ということで、最後にやらなければいけないことをちょこちょこっと〜、と思っていたら結構大きいこともしてしまいました。 と言ってもやったのは私自身ではないのですが、先週末に近所の空調機器屋さんとの交渉で見積もりをとった二階のセントラルヒーティングシステムの入れ替えをしてもらいました。

都合$3291で、ほぼ半日がかりの仕事でしたが、今回のシステムはサーモスタットの部分がWiFiで外からコントロールできる最近流行りのやつで、スマホにソフトをダウンロードして外からこちょこちょ出来るというタイプのものでした。

これだと変にタイマーや温度設定などを気にせずとも、外出先から電話でコントロールして、家についた頃には快適〜ということになるのでナカナカ便利そうですね。 後やった仕事といえばお風呂場のことをチョコっとして、二台の車の空気圧をきちんと設定しなおして、、、なんていうことぐらいでした。

今回は前もって本当は後二月分残っている年一回の車検を繰り上げで行って、今後の4月、10月と言う半年ごとに帰国する私のピストンのように帰国するパターンに合わせた車検で済むように二台の車の車検日を半年分ずつわざとずらしました。 後は保険の事もきちんと済ませて後は取り敢えずオシマイ。嫁さんの作ってくれた美味しい料理に舌鼓を打ちながら一日を終えることが出来ました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: