2014年1月7日火曜日

アメリカのラボ最後の日

今日はアメリカのラボ出勤最後の日でした。

次回春に訪れた時点でインプラントの工程のすべてを終了させるために印象を採っておかねばならなかったので、朝早めにラボを訪れ近くの全ての知り合い達と抱擁と握手を重ね、それぞれと最後の言葉を交わしました。
その後はインプラントの印象を三時間もかかって!採って今日の歯科治療の手続きはお終い。

このあとはターミネーションをするための辞職願の用紙を一枚ちょろっと書くことと、鍵の返還、それで全て終了です。特に仲の良いラボの二人とはちょっと感傷的な瞬間もあったのですが、そこはぐっと堪えて笑顔でお互いの健闘を祈り別れました。

その後日本人の先生方のいるところへちょっと顔を出して最後のちょっとしたお仕事をしました。この先生方もまたこの春には日本へ戻られますので、次に日本で会うまでのしばしのお別れというものです。

さて、今日はもう一つだけ私にとって大切な仕事が残っていました。それは昨年末に準備したVCUの全バスケット選手のサインが入ったポスターをフレーミングしたものをある女性の御家族に届けるという仕事でした。
この女性は去年の春に乳がんで亡くなられたVCUバスケットの最も有名なファンでした。それを知っていたVCUの選手や監督は私のリクエストに笑顔で応えてくれてこのポスターにサインしてくれましたので、私はそれを携えて近所でフレーミングをしてくれるところに持って行ってこのパスターをはめ込んで持っていったのでした。

亡くなられた彼女のご主人がつとめる看板屋さんで働く彼女の娘さんと久し振りに再会し、このポスターをメッセージとともにプレゼントしたところ、早速FBに感謝の言葉とともにアップロードされました。

さあ、私のアメリカ滞在もあと僅か、嫁さんや子供達と何気ない普通の夕食を摂り夜を過ごすことになります、、、とは言っても今日はいろいろと確認することも多い上に、明日も四時半には家を出ないといけないので、殆ど眠れそうにありません。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: