2013年6月7日金曜日

すごい雨でした

ここ暫く雨が降ってないな、、、位に感じていた今日このごろだったのですが、そういう気持ちを見透かされたかのように朝起きてみたらしとしとと雨が降っていました。
その後も全く止む気配は無く、ずっと強い雨が続く感じでした。一日の仕事が終わっても同じ、家に帰り着いても窓や屋根に叩きつける強い雨音で思わず上を見上げてしまうほどです。
ヨーロッパの豪雨の延長かい?と訝しむような強さでしたが、不思議なことにいつも一緒にやってくるサンダーストームではなくて、起きて聞いている限りではどこからも雷鳴は聞こえてきませんでした。
日本はいまカラ梅雨だというような噂を友人から聞いたのですが、ここいら辺りにはそれに当たるような梅雨らしい季節は普通ありませんので、こういった「思い出したようにやってくる豪雨」も恵みの雨のレベルに留まってくれる事を願いたいものです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: