2013年4月5日金曜日

Baltimoreへカニを食べに行く

今朝は下の娘の高校合格祝い(の一環?w)ということで、ボルチモアの上の娘に会うことも兼ねてボルチモア市内に有るカニ料理屋に家族で行きました。
昼12時を昼食のターゲット時間として向かうことにして、朝の九時前後に家を出ました。途中、携帯のWazeと車載のGPSナビの情報比較を行いながら向かいましたが、どちらの情報もほぼ変わること無く、かつ渋滞に突っ込ませることもなく、我々を3時間ちょっとでボルチモアの娘の寮へと導いてくれました。
途中金曜日の真昼間からオリオールズのシャツを着てビールを飲んでいる大量の中年軍団を発見。何かと思ったら、今日はオリオールズのオープニング試合でした。
上の娘をピックアップしたあと直ちにインナーハーバーの少し東側に有る中心部からは車で10分ほどのLP steamersというところに行きました。この前も行ったので今回は二回目です。行ってみて判ったのは大や中のカニがなかったこと。w 中サイズのカニは三匹だけ有ると言われましたが、三匹じゃね~、、、。小なら300匹有る!とのことでしたが、仕方ないので3匹の中と1ダースの小のカニ、カラマリ、1ダースの生牡蠣、その他ハッシュパピーなど幾つかのものを組み合わてオーダーして早速食べ始めましたが、例のごとく私は息子にカニの身を取り出してやる作業が忙しく全然食べられません、、、。orz
小も中も差がなし!w
誰も他の人が食べない中、嫁さんが一人でペロリと食べてしまった生牡蠣、、、。
小一時間ほどたった所で、やっともう1ダースオーダーし、それでも未だ食べられませんでしたが、最後にもう6匹ずつ二回オーダーした所でやっと私と下の娘が満足して終了しました。
その後はインナーハーバーのUrban outfittersとH&Mに行って娘たちにちょっとだけ服を選ばせたあと、上の娘のリクエストでボルチモアの中にある「若者の」アパレルの店に行きました。
帰りがけに見た怪物のようなサイズの犬。どれだけ餌を食べるのか、、、。
その頃にはもう五時近くになっていたので、上の娘を寮まで送り届けて写真を撮ってまた7週間後に、ということでまた三時間半の運転をして301号経由で帰ってきました。
流石に疲れました、、、。(昨日に続いて再びw)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: