2012年11月4日日曜日

サマータイムの終了

明日からサマータイムが終わります。
今日の夜中の二時に時計の短針が一時間戻ることになって一日が25時間ある感じになるんですね。しかしこの日になると、いつも嫁さんが騒ぐのでした。何故か?まあ、愚にもつかない理由なんです。その時計が変わる瞬間を見てみたいと云うんですね、、、。orz
まあ、この時期にはいつも家中の時計をイソイソと変えて回って大忙しです。こういうイベント系の事が本当に大好きなんですね。
何とも脳天気な輩、というのが私の正直な感想なんですが、本人にとっては大真面目らしく、いつもは早く寝る嫁さんも今日ばかりは数年越しで計画しては挫折していたこの大観察プロジェクト!を何としてでも終わらせるべく少し無理して起きていました。
1時55分にはコンピューターの前に座り込み、その時計の針が瞬間に2から1へと戻ったと言って喜んでいました。(は~)携帯電話の方は二分ほど遅れて戻ったよ!といって追加報告もしてきたので、「おお、そうね!?」と言って努力賞という評価は与えました。小さなことにいくらでも幸せを見つけられる人こそ実に幸せになれる能力を持っているというべきなのでしょう。おかげで私は助かっているというべきですな。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: