2012年7月23日月曜日

部屋の掃除

今日は夜に入ってかねてから考えていた部屋の、、、というか色々な引出しの中に入っているものの掃除を行った。
この手の物は特に嫁さんと私とでは持っておくべきか捨てても良いのかの判断基準が異なるので、こういうことをする時は無理にでも嫁さんと「二人で」捨てていくものを決めるのが大切だと思います。(後々ブースカ言われなくて済む!)結局昨日はバスルーム3つにある引き出しと戸袋、それに一階の工具などの入っている戸袋を掃除して、大きなビニール袋に2つもゴミが出ました。
全部終わった後で、よくゴミ袋の中を吟味してみると、大抵は期限の切れた書類や二度と使わなくなった機械類、道具類で、こうやって掃除をしていくと本当に棚や戸袋の中がすっきりしていって実に気持ちのいいものです。(最後はちょっと疲労感が強く残りますが。w)
明日ももう少し気になっている場所があるので、それも併せて仕上げて取り敢えずの仕上げにしようと思っています。嫁さんのって来るとは思えないんですが、誘うのは義務ですから。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: