2012年6月11日月曜日

滑り込みでグラント提出

昨夜からほとんど寝ずにグラントを書き込みました。(とは言っても二時間ほど横になりましたが)
再度、調べ物をしながら細部の確認とリファレンスの差し替えを行いラボに向かいました。朝からは土日に行われた学生たちの実験結果に関する考察と討論。改善点の検討会をもった。
少しずつではあっても学生たちに改善が見られ、データが溜まっていく。最近は反省した後、自分でどういう点を変えればいいのか考えるようになってくれたようではあるんですが、、、手綱を緩めるとすぐに勝手に休み出す恐れがあるので甘い顔は出来ません。
最終地点へ向かってガンガン走らせなければなりません。
最終提出17分前に「余裕で」提出。(笑)しかし、次の他人の論文レビューと、自分のレビューの仕上げと、他のドクターとの共同グラント2つの仕上げを今月中に済ませなければなりませんが、、、。相当忙しくなりそうです。まあ、望むところですが!
六時前にはかねてより予定されていたドクターたちとのディナーに誘われ、二時間ほどいろいろなことに関して楽しく時間を過ごしました。家に帰り着いたらソファの上に身を投げ出して四時間ほどバタンキュー状態で完全に気を失っていました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: