2011年11月20日日曜日

レビューと格闘

今朝は朝四時までケモカインのレビュー校正と格闘。
同時に安ワインも一本飲んでしまって、足下フラフラになりながら二階へ行ってそのまま昼間で昏倒。(笑)食事を摂った後は嫁さんにせっつかれて「再び」大量に溜まった落ち葉の処理を開始。結局、下の娘もずいぶんと手伝ってくれて効率は前回よりも高かったにも関わらず四時間もかかって最後は真っ暗闇の中で嫁さんと二人だけで裏庭まで終わったのは六時過ぎ。すっかり寒くなっていました。
夕御飯が遅くなってどうしようと心配していた所、何と上の娘が夕食を一人で料理して準備してくれていたので驚いた。通常は手伝いまではしてくれるのだが、ゼロから準備してくれるというのは余り見たことがなかったので内心「お~、もうこれは独り立ちする準備ができてきたと言うことの前触れだな~」と、感慨一入でした。
直ぐに娘は一人で暮らす生活へと入りますが、これなら何とかやってくれるのかも?と思わせる一瞬を目撃できたことは親として幸せなことです。
無論、我が家の慣例で娘には何も言いませんでしたが、、、。

0 件のコメント: